GW 4/27,28,5/6 【満員御礼】

【☆】足からの不調の見立て方

私の施術する足つぼって、

ただ単なる「足つぼ」ではなくって

総合的に見れるようにすることを心掛けてます。

足に現れているのはあくまでも「結果」

その結果を見て、対照反射区にあたる臓器・器官がどんな状態なのか?

それを内観してもらうわけですが、

胃の反射区がだるかったり、ゴリゴリしていたりしたとして

じゃあその周辺の凝り固まりはないか?
関連するところがないか?って見ていくのです。

すると不思議なことに、

どんなことが原因でその胃の不調が起こって入るのか?

または

胃の不調により、どんなことが周りに影響を及ぼすのか?

そんなことが考えられるようになります。

自分のカラダは自分が一番知っている。

「結果」があるなら、必ず「原因」があります。

お医者さんではないから。


だからこそ、人に向き合えるセラピストになる。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

マニアックな人のアバター マニアックな人 足つぼマニアの研究室 室長

国内外問わず500回以上のリラクゼーション巡りで見えたものを発信。
もともとマッサージや足つぼをしてもらうのが好きで(笑)
様々な療法を渡り歩きまして使ったお金を現在指導者・企業様へのアドバイザーとして還元しています。

目次