GW 4/27,28,5/6 【満員御礼】

足は負担をかけるからだるくなる

そもそも論ですが、

足がだるくなる理由はいろいろあれど、

単純に言うと

足(脚)に負担をかけるから。

負担をかけない生活をすると、

単純に言うとラクになる。

これをいろいろな側面から見てほしい。

昨日読んでいた本に書いてあったこことば

一つの立場からだけ物事を見てはいけない


SDGs入門 日本経済新聞出版社


SDGsとは
Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)」の略称

脚からの不調も、足の不調も、

足つぼ観点からだけ見ないで、

色々な観点から見て、ご案内することを

これまでも心がけています。

実はこの本を読むまでは

全然私とは関係ない次元の話だな。

なんて他人事でしたが、

この著書を読んで思ったのは、

うちのような小さな商店であったとしても、

できることがあって、

この考え方が

経営のヒントになるということを知った。

これが大きかったかもしれません。

あまりに規模が大きすぎる話ですが(笑)

読み応えありました。

木を見て森を見ずにならないように。

皆さんも、

普段は手に取らないような本を読んでみると、

何かのヒントになることが

あるかもしれません。

ぜひ、この秋の読書週間に試してみてください♡

明日からまた東京出張です。

日曜日には戻ってまいりますので、

ご予約お待ちしております💛

京のつぼby足つぼマニアの研究室
404: ページが見つかりませんでした | 京のつぼby足つぼマニアの研究室 京のつぼby足つぼマニアの研究室は、JR京都駅、京阪電車七条駅より徒歩6分にある足つぼ専門店です。 足ツボ好きが高じて作り上げた痛い足つぼ。 女性専門店。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

マニアックな人のアバター マニアックな人 足つぼマニアの研究室 室長

国内外問わず500回以上のリラクゼーション巡りで見えたものを発信。
もともとマッサージや足つぼをしてもらうのが好きで(笑)
様々な療法を渡り歩きまして使ったお金を現在指導者・企業様へのアドバイザーとして還元しています。

目次