GW 4/27,28,5/6 【満員御礼】

妊娠したかしてないかわからないこの時期、足つぼOK?

仮に生理が正常に28日周期だと想定して、

生理開始してから
14日目あたりで排卵します。

※ホルモンの乱れで、この排卵がずれると
生理開始が30日、32日、35日、と遅くなることも


約14日目に、体温が一気に下がるときが排卵日といわれています

排卵後、

15日目以降、

黄体ホルモンの影響(分泌上昇)で

妊娠に備えて子宮内膜を厚くし、

母体の体温を上げて

赤ちゃんが育ちやすい環境を整える時期。

(だからむくみやすくもなるわけです)

そこの時期を超えているか、超えていないか?

それがまず第一の

足つぼするか、しないかの

判断時期と考えています。

生理開始~14日くらいまで 
 →〇
15日目~生理予定日まで  
 →△(自己判断)
妊娠初期~安定期まで 
 →×
安定期~出産まで       
 →△(自己判断)

※これはあくまで私個人的な感覚です、
ノークレームでお願いします。
ご自身の体調と相談しながら、医師やセラピストと相談しながら
施術を行ってください。




よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

マニアックな人のアバター マニアックな人 足つぼマニアの研究室 室長

国内外問わず500回以上のリラクゼーション巡りで見えたものを発信。
もともとマッサージや足つぼをしてもらうのが好きで(笑)
様々な療法を渡り歩きまして使ったお金を現在指導者・企業様へのアドバイザーとして還元しています。

目次