GW 4/27,28,5/6 【満員御礼】

【目次】消化と代謝

自分を含む、

足つぼを好む方の傾向として

食べることが好きな方が多いです。

特に、

脂っこいもの、甘いもの、冷たいもの、

そして、刺激物。

食べるということは、

エネルギーチャージであることは

間違いありませんが、

消化をするということ自体が

どれだけのエネルギーを必要とするのか?

それをご存知でしょうか?

そこで、今日は

消化と代謝について

知っておいていただきたいことを

書き記しておきたいと思います。

消化1.0(噛むこと・歯顎) 
消化1.1(タンパク質・胃)
消化1.2 (消化・小腸)


例えば、足つぼに来られる多くの方が、

冷えとむくみに悩んでおられる方が

代表的であり、表面的な症状となりますが、

私の足つぼニスト経験の中で

「食」は切っても切り離せない

要素の一つとなります。

食べることを知り、見直すことで

足のむくみや冷えは

大きく変化すると言い切ることができます。

ぜひ、こちらの記事を

基本の知識として。


京都駅店ご予約こちらをクリック

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

マニアックな人のアバター マニアックな人 足つぼマニアの研究室 室長

国内外問わず500回以上のリラクゼーション巡りで見えたものを発信。
もともとマッサージや足つぼをしてもらうのが好きで(笑)
様々な療法を渡り歩きまして使ったお金を現在指導者・企業様へのアドバイザーとして還元しています。

目次