【満員御礼】2024年2月・3月度 東京出張施術 

寝ている時だけ、頻尿になる・・・

もう今はそんなことがないのかもしれませんが、

海外に行くと、あぁこんなこと昔の日本でもあったなぁ・・・

みたいな現象に遭遇するんですね。

そんな時、

あっそっか!と思うことがあります。

高層ビル?マンションの上階?でシャワーに入ると

水がちょろちょろしか出ない。

あれ、実はカラダの仕組みも同じで、

昼間はそんなに尿意を感じないのに、

夜になると尿意で目が覚める。

どういうことか?(笑)

日中、人間は、直立に立って行動をしています。

つまり心臓をしっかりと使って

血液を頭の先から足まで循環させているわけですが、

寝ている時はどうでしょうか?

頭の位置と、足の位置は水平になります。

そうすると心臓の負担が少なく血液が循環できるわけです。

夜間頻尿が気になる方は、

もしかすると、

心臓の負担を少しでも減らそうとしての

自然な反応なのかもしれません。

自分のカラダを知ることは

自分を大好きになる一つの方法です。

夜間頻尿にお困りの方は、

セルフケアとしては、

基本ゾーンと言われる、

副腎・腎臓・輸尿管・膀胱・尿道の反射区と一緒に

心臓の反射区もしっかりと触ってみましょう。

あとふくらはぎも♡

そのあたりの仕組みをうまくインストールできるのが

当店が開催する

セルフケア講座となります。

京のつぼby足つぼマニアの研究室
【メニュー】私も知らない、私を知る セルフケア | 京のつぼby足つぼマニアの研究室 2月4日(火)10時~「排水溝のぬめり取り」 立春 運気の変わり目にスタート 基本ゾーンと呼ばれる、排泄ゾーンからスタートします。時間がなくても左右の基本ゾーンだけで...

臓器は、一つで成り立っているわけではなく、

繋がりあって機能しています。

足を揉むと反応がでるのも、

血液循環がよくなることが主な要因ですが、

せっかくやるのであれば、

経験値の高い、確実に成果の上がる、

講師から習うことが大切です。

7,000人の施術経験を持つ足つぼニストが、

たくさんの方の足を見て、

あなたにあった【効率のいい】セルフケアの方法を

お伝えしています。


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

マニアックな人のアバター マニアックな人 足つぼマニアの研究室 室長

国内外問わず500回以上のリラクゼーション巡りで見えたものを発信。
もともとマッサージや足つぼをしてもらうのが好きで(笑)
様々な療法を渡り歩きまして使ったお金を現在指導者・企業様へのアドバイザーとして還元しています。

目次