【満員御礼】2024年2月・3月度 東京出張施術 

【足つぼ】甲状腺

甲状腺って、名前は聞いたことはあるけれど、

どんな役割があるのか?

ここにトラブルがあるってどういうこと?

甲状腺は、

新陳代謝の促進、

体温の調節など

人が生きていく上で大切な役割を果たしています。

ここを患う病気になって、または周りに病気の方がいらして初めて

意識をする臓器なんじゃないかな?

甲状腺は、

親指の下、大きな骨のキワL字が反射区。

アタクシの感覚的には、

癒着した筋肉を剥がすみたいなイメージ。

触りにくいポイントですが、

ヒールダコがある方や、

外反母趾でお悩みの方は、

触ってみよう♪

YOUTUBEもぜひ♪

2022年8月 更新



足つぼでセルフケアを極めたい方はオンライン足つぼ講座
遠くても 近くても 好きな時間に 自由に 受講できます。


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

マニアックな人のアバター マニアックな人 足つぼマニアの研究室 室長

国内外問わず500回以上のリラクゼーション巡りで見えたものを発信。
もともとマッサージや足つぼをしてもらうのが好きで(笑)
様々な療法を渡り歩きまして使ったお金を現在指導者・企業様へのアドバイザーとして還元しています。

目次