【満員御礼】2024年2月・3月度 東京出張施術 

足の不調の原因~【Case1】踵骨のゆがみ

施術をしている中で、

たまに

「ちょっとエネルギー入れすぎたな・・・」と

思うことが私にはたびたびあって(苦笑)

かかとのゆがみがある方が多くて、

非常に気になるのだ。

支点を関節で作り、

そこで圧をかける。

それが、「かかと」の施術になる。

よく靴のかかとが一方だけ減ってしまうんです。

ゆがんでいるんでしょうか?

これは必ずしも、このパターンの話ではなく、

通常は外側に少し削れるのは、

かかとの骨の構造上、当たり前と思ってもらってよいのです。

骨の構造上、当たり前なので全く問題がない。

本来あるべき姿を思い出してもらうために、

真ん中の足の状態に持っていくために

圧をかける。

結局は、正しく歩けているか、

正しく筋肉が使える足の骨格構造になっているか

正しい設置面は確保できているのか?

これが足のむくみや、不調の根本解決につながるので

ここ数年はここが気になっています。

そして、指が痛い(涙・・・)←あかんやつww


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

マニアックな人のアバター マニアックな人 足つぼマニアの研究室 室長

国内外問わず500回以上のリラクゼーション巡りで見えたものを発信。
もともとマッサージや足つぼをしてもらうのが好きで(笑)
様々な療法を渡り歩きまして使ったお金を現在指導者・企業様へのアドバイザーとして還元しています。

目次