GW中の営業日更新しました

もう受け取ってもらいましたか?

年始に配布しています、

「足の記録帖」

https://page.line.me/gkj9004f

昨日も新年のご挨拶がてら

いつもお世話になっているところに電話して、

「お正月はゆっくりされましたか~?」

なんて互いに話をしていると

出るわ出るわ

「もう、食っちゃ寝して、おなかが重たい~( ;∀;)」

私は比較的意識して

あまり変わらない生活をしているつもりでも

撮影したYoutube観てたら明らかに・・・

顔が丸い(笑)

カラダって、

今食べたもの、

今の生活がすぐ明日に直結するわけでもなく

数日後、

数か月後、

数年後のあなたをつくるんです。

最近疲れやすくなったな・・・

と感じるのは、

昨日の疲れはもちろんですが、

その数か月前にとった生活習慣が影響しています。

だからこそ、

客観視する必要があるんですよね。

自分がどんな生活をしているのか?

どういう傾向があるのか?

これはダイエットにも通じるところがあるんですが、

無意識に食べているものを記録して、

無駄なものを顕在化させて

やめていくというようなレコーディングダイエットみたいな。

毎日毎日、カラダが重たいわけでもない。

毎日毎日、健やかなわけでもない。

カラダと心の状態を振り返ってみたり、

こういう精神状態の時には

ジャンクなものが食べたくなるとか、

生理周期でこうなるとか、

風邪をひく前に摂取したくなるものとか、

これ好きなんだけど

食べたら体調悪くなるんだよね・・・とか。

どれくらい、

自分のことを知っているのか?

そこからスタートして、

少しずつ、

自分のご機嫌を取るために調整していく作業が必要です。

2022年、

私が皆さまに伝えたいことは、

リラクゼーションサロン的なものは

闇雲に「疲れた」と飛び込むのではなく、

ご利用は計画的に(笑)

と伝えたいのです。

丁寧に生きたい場合、

丁寧に過ごしたい場合、

先を見越して、

目的地を設定して作業にかかる。

「毎日足つぼ」

と、ライン公式につぶやいてみてください。

AIが対応しますので

他をつぶやくと、

(例えば、●●です!お願いします! みたいなのは不要)

配信されないこともありますので、

気になさらず、

「毎日足つぼ」

とつぶやいて

私の毎日の体調管理ワークシートを

ゲットして、

2022年体調管理を一緒にやろう!!!!

あわせて読みたい
一年のスタートに「今日の足の記録」始めてみませんか? 皆さま、あけましておめでとうございます。 さて、一年の計は元旦にありといいますが、 もし今年の目標に 「健康」だったり 「ダイエット」だったり 「自分のカラダ」 ...

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

マニアックな人のアバター マニアックな人 足つぼマニアの研究室 室長

国内外問わず500回以上のリラクゼーション巡りで見えたものを発信。
もともとマッサージや足つぼをしてもらうのが好きで(笑)
様々な療法を渡り歩きまして使ったお金を現在指導者・企業様へのアドバイザーとして還元しています。

目次