【満員御礼】2024年2月・3月度 東京出張施術 

足の記録帖シェア会に出たら、実は個別コンサルのプレゼントがありました(笑)ええ!!ラッキー!

昨日はほぼ初めてに近い?!(笑)
ZOOMでの「足の記録帖」シェア会を開催しました!

今回、1月28日が

私の会社設立1周年ということもあって、

この日に感謝の気持ちも込めて

開催したZOOMシェア会。

(普段あまりこういうことしてこなかったのでちょっと緊張したw)

仕事で参加できない方も

当然多い時間帯であることは承知の上、

夜は基本「ポンコツ」になるので、

いくらオンラインで物理的可能だからって

やらないことにしているので許してね!

さてさて。

今回は、先のブログでも紹介した通り、

足つぼだけではなく、

自分のカラダの声聞いてみない?って感じで、
わたしが20代の頃から
なんとなく「今日体調悪いな」という原因を
記録することで
探れるんじゃないか?って
続けていることを

せっかくだから一緒にやってほしいなーと
まずはエクセルのシートを
LINE公式にメッセージ頂いた方限定で
配布しました!

こんな感じのやつね!

まだまだ本当は

記録してほしい項目はたくさんあるので

このエクセル見て、

「げーーーーー!!!!」

「無理!!!!!」

ってコメントたくさんいただきましたよ(笑)

頭大爆発だわなwww

まぁご存じの通り、

この私ができるんだから、できるし、

皆「完璧」にやろうなんて思わなくていいのです。

そんなこともあって、

事前に

「体調悪いなと感じた日だけでもOK」

「生理の前後だけでもOK」

みたいにお伝えしていますが、

ほんとに「気分が乗っている時だけ」

これでもOKなんですよ。

どういう状態が、

こういうものに向き合えない日なのか?

それを知るだけでも

随分とすごいことなんですから!

基本的には

①生理と体調
②天気(気圧)と体調
③ストレスと体調
④食べたものと体調

この4項目から、
自分にとっての合う、合わないを選別していくように
することが大切だとお伝えしています。

でも、

その選別も、
まずはデータをためないと選別できません!

なのでなんとなく付き合ってきた
ご自身のカラダと、

なんとなくやってきた生活習慣。

これの見直しをしながら

並行して足つぼをすることで
健康や美容への相乗効果を図ることが可能です!


■今回ご参加いただいた方の声

自分のカラダの記録をつけてみようと何度か思ったことがあるのですが、、、
なかなか続かない現状がありました。
でも今回、お話をお聞きして、最初から完璧を求めずに、
ゆるくでもいいから続けることが大切なんだと気づきました。
そしてその結果を一緒に考えてもらえる場があると思うとやる気になります!

講座の内容は、先生の例があったのでとてもわかりやすく、

自分を知ること=大切に扱うこととつながるに
ガツーンときました!
一か月後を楽しみに、記録をつけてみます!

今回、見えてきたこともあるので、
もう少し見直しして、
正式メニュー化していきたいと思っています。

(大阪在住・S様)


書き方の参考になりました!
2月から始めていこうと思います。
生理前の食欲旺盛の時、気候や生理の状況によって
左右されるのは感じていますが、実際に書いてみたら可視化されて
もっと分析できるんやと気づきました♡

(大阪在住・M様)


一人でできないなら、
皆でやったらいいやんて思っているので、
ぜひ私と一緒に記録付けて、
自分を大切にする活動を2022年は
人目もはばからずVIVA自分活動をやっていきましょう!

私は私で、
今回やりにくい、わかりにくいかも!と気づいた点も
あったので、少しエクセル見直しかけます。

このサービス、
ほんと知っておいて損はないので、
今まで自分を置き去りにしてきた人は特に、
体調管理をしていきましょう♡


それまでの間、
少しでもデータをためておいてくださいね!

今のところ
まだ無料配布中なので、

良かったらLINE公式より

「毎日足つぼ」

と、つぶやいてみてくださいね!

毎日足つぼ

これ以外をつぶやくと、

配信されないようですので、

要らないことをつぶやかずに

毎日足つぼ

だけをコピペして呟いてください。

足つぼのツボをカタカナでもNGです。

鍵括弧もいりません。笑


https://page.line.me/gkj9004f


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

マニアックな人のアバター マニアックな人 足つぼマニアの研究室 室長

国内外問わず500回以上のリラクゼーション巡りで見えたものを発信。
もともとマッサージや足つぼをしてもらうのが好きで(笑)
様々な療法を渡り歩きまして使ったお金を現在指導者・企業様へのアドバイザーとして還元しています。

目次