【満員御礼】2024年2月・3月度 東京出張施術 

コラム* 「続かない?!」タイプ別 目標設定の違い

[box type=”info”] タイプ別       目標設定の違い[/box]

 

セルフケア、サロン通いが続かない。

続けるにはコツがあるんです。

地図がないと、
目的地にたどり着けない、どこに行くのか
わからないのと同じ。


(え?どこ行くの?国内?海外?アジア?アメリカ?みたいな感じ)

 

大丈夫!

私も元々三日坊主、飽き性、すぐあきらめる

そのパターンを繰り返してきた人間です(笑)

 

  • 美しさを求めるのか?「視覚が大切派」
  • カラダの健やかさを求めるのか?「体感覚が大切派」

さて、あなたはどちらか?
チェックしましょう!

 

 

▶視覚重視の方の特徴


✓ 何かを始めるとき、形から入る
✓ 姿見チェックはかかせない
✓ シーズンごとの最新コスメをつい買ってしまう
✓ ファッションの流行に敏感である
✓ 眼精疲労がひどい


 

 

▶感覚重視の方の特徴


✓ マッサージが好き
✓ 柔らかいリネンや、肌さわりのいいものが好き
✓ 化粧品は皮膚感性で選ぶ(とろみ、さっぱり目など)
✓ ネイルや厚化粧をすると皮膚が呼吸できないような気がする
✓ カラダを締め付けることが嫌い


 

このような特徴があります。

ここからは、各目標設定の仕方をご紹介します


1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

マニアックな人のアバター マニアックな人 足つぼマニアの研究室 室長

国内外問わず500回以上のリラクゼーション巡りで見えたものを発信。
もともとマッサージや足つぼをしてもらうのが好きで(笑)
様々な療法を渡り歩きまして使ったお金を現在指導者・企業様へのアドバイザーとして還元しています。

目次