【満員御礼】2024年2月・3月度 東京出張施術 

冷えている箇所へのアプローチ【足指編】

足が冷えていると一言に行っても

さて、冷えている箇所、

どこか垣間見てみましたか?

あわせて読みたい
冷えている場所はどこですか? 足が冷える。 足元が冷たい方が増えてきています。 どこが冷えているかで 温活の仕方も変わりますという話。 足つぼをしてホカホカすぐに なりやすいのは 末端冷え性。 ...

どこが冷えているかによって

「アプローチの方法が違う」

ということで、

今日はまず

「末端冷え症」

に対するアプローチ方法をお伝えしていきます。

まぁ言わずもがなわかりそうですが(笑)

「足指の血流をよくすること」

足指までの血流不良が原因ですので

足指をしっかりと触ることで、

指先の末梢神経の活動に促す。

寝ている子を起こす

特に「痛く」する必要も、

「強く」触る必要もありません。

軽く指を回してみるだけ、

軽く触ってみるだけ。

首から上の反射区 (頭、首、目、耳、鼻など)

毎日続けると変わります。

毎日続かないのは、

本当に必要がないからです。

必要であれば、

必ず続きます。

だから続かないことに

フォーカスしないで、

気持ちいいなぁ~っていう感覚。

これをぜひ得て欲しいなって

願っています♡

一気にホカホカだけどねww

10月~新しいメニュー加わります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

マニアックな人のアバター マニアックな人 足つぼマニアの研究室 室長

国内外問わず500回以上のリラクゼーション巡りで見えたものを発信。
もともとマッサージや足つぼをしてもらうのが好きで(笑)
様々な療法を渡り歩きまして使ったお金を現在指導者・企業様へのアドバイザーとして還元しています。

目次