GW 4/27,28,5/6 【満員御礼】

【足つぼ】喉・扁桃腺

喉と扁桃腺。

同じの様で、反射区は別々に存在しています。

45: 扁桃腺  48:喉

風邪の引き始め、
高熱が出る前だとリンパ腺が腫れ出すので
扁桃腺なんかに影響が出始めます。

ここは、個人的には
道具も不要。

指で、お家にあるクリームを塗って

滑りよくしながら

クルクルクルクル

奥深く触ってみると

意外や意外、

結構痛いときがあります。

風邪の前兆かもしれないので、

痛いときは

カラダを温めて、

特に喉にタオルを巻いて

少し早めに寝る等もしてみてください。


足つぼでセルフケアを極めたい方はオンライン足つぼ講座
遠くても 近くても 好きな時間に 自由に 受講できます。


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

マニアックな人のアバター マニアックな人 足つぼマニアの研究室 室長

国内外問わず500回以上のリラクゼーション巡りで見えたものを発信。
もともとマッサージや足つぼをしてもらうのが好きで(笑)
様々な療法を渡り歩きまして使ったお金を現在指導者・企業様へのアドバイザーとして還元しています。

目次