GW中の営業日更新しました

【足つぼ】自律神経

見えるといわれている人に

開運したいんですと相談に行ったとします。

「部屋を片付けなさい」

「玄関を掃除しなさい」

といわれたと、
「あの人、やっぱり見えてる・・・怖い」と

言っている人の話を聞いた時に

「それ、見えてなくても私でも言えるわ(笑)」と。

開運もそうですが、
これは
快適に過ごすための大大大前提の話なんですよね。

それと同じで、

「自律神経乱れていますね!」と、

いわれて

「私乱れてないし!!!」と

ある程度の年齢になって、

100%の確信を持って

反発できる人っているんだろうか?

って私個人的には思うんですよね。

一般的には

・倦怠感
・頭痛
・めまい
・不眠
・緊張
・吐き気
・肩こり
・耳鳴り
・生理不順

など
誰でも普段から感じやすい症状が出ます。

簡単に自立神経なんて乱れる要素は

自分の外側の世界に転がっているから。

目次

反射区

背骨ライン(頸椎・胸椎・腰椎)に並行して走行しています。

骨際を指を使って、

丁寧に掻き出していくのですが、

ここは「むくみ」がキツイ方

「コリ」がキツイ方など

骨にたどり着くのがやっとの方も多く、

そのタイプの方は

当然ながら「自律神経が乱れ」やすい傾向が高い

と私個人的には感じています。

自律神経は

「乱れないように」

自分でコントロールできること

自分ではコントロールできないこと

を把握しながら、

自分でコントロールしくことができる

カラダづくりをしていくことで

随分と快適に過ごすことができるようになります。

動画

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

マニアックな人のアバター マニアックな人 足つぼマニアの研究室 室長

国内外問わず500回以上のリラクゼーション巡りで見えたものを発信。
もともとマッサージや足つぼをしてもらうのが好きで(笑)
様々な療法を渡り歩きまして使ったお金を現在指導者・企業様へのアドバイザーとして還元しています。

目次