GW中の営業日更新しました

【足つぼ】小脳・脳幹

小脳・脳幹とは何ぞや?

脳と付いていることもあり、

脳の一部であることはおわかりだとは思いますが

小脳は

運動学習など運動調節機能 に伴う

姿勢の維持やカラダのコントロール機能等

生きていく上で当たり前のようにやっている「カラダの運動機能」の

調整役といわれています。

ここね27番。

一方の

脳幹。

こちらは

呼吸、心拍、消化、体温調節など、

生命維持に深くかかわる

重要な働きを担います。

これ、みんな当たり前すぎて

カラダが正常に機能しているって感謝もしてないけれど、

本当はここが正常に働いてくれているから、

そして、病気をしていない健康なカラダだから

立ったり、歩いたり、

息したり、おなかすいたり、

季節の変わり目を

皮膚で察知して

体温の調整をしてくれたりと、

ものすごーーーーーーーーーーく重要な器官です。

で、

ここ実際にめちゃくちゃ痛くてね。

ほとんどの方が押すと

全身「ビクッ」てされるんだけど。

毎日毎日働いてくれている

意識もされていないけど、

本当に感謝してあげてほしい。

あなたが今健康なのは、

ここも正常に動いてくれているからなんだよーーー!!!

自分でできることはやってみたい派のあなたは


人にやってもらいたい派のあなたは


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

マニアックな人のアバター マニアックな人 足つぼマニアの研究室 室長

国内外問わず500回以上のリラクゼーション巡りで見えたものを発信。
もともとマッサージや足つぼをしてもらうのが好きで(笑)
様々な療法を渡り歩きまして使ったお金を現在指導者・企業様へのアドバイザーとして還元しています。

目次