【満員御礼】2024年2月・3月度 東京出張施術 

【足つぼ】仙骨

仙骨って言っても、

普通は全く意識しない「骨」だと思います。

腰の中央、
背骨の一番下に在る三角形の形をした骨。

そして何が重要かというと、

この仙骨の上に、

腰椎5個、
胸椎12個、
頚椎7個、

そして頭蓋骨が乗っています。

親指側(内側)、くるぶし下方。
かかとの入り口付近を足裏側にねじ込むように。

✅物理的に腰が痛い
✅ 座り仕事が多く、脚がむくみやすい
✅ 生理痛に悩まされている

などの症状がある方にオススメの反射区です。

立体的に揉みこむのがコツです。
少し揉みにくいですが、比較的万能ツボです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

マニアックな人のアバター マニアックな人 足つぼマニアの研究室 室長

国内外問わず500回以上のリラクゼーション巡りで見えたものを発信。
もともとマッサージや足つぼをしてもらうのが好きで(笑)
様々な療法を渡り歩きまして使ったお金を現在指導者・企業様へのアドバイザーとして還元しています。

目次