GW 4/27,28,5/6 【満員御礼】

我が家の花粉症対策

マスクが入手不可能になっているということで、

マスク増産で補助金交付へ

こんなニュースも昨日発表されていますね。

まだひと箱と少し、うちには在庫があるので

問題は、

夫の花粉症問題なんですよ(+o+)

彼は結構花粉症があるので、

マスクはこれからの時期マストアイテム。

あまりにもかわいそうになるので(涙)

こんな対策を練ることにしました。

目次

とりあえずマスクはどこでも見る

まぁ当たり前のことですが、

彼の場合は、これがないと「ズルズル」

コンディション劇悪になるので、

仕事にも支障が出ます。(頑張るやろけど)

全くなんてヤワなカラダをしているんだ?

とりあえず頭を柔軟に、

マスクが売ってそうなお店を探しています。

すると、このマスクよくない?!に出会うという。(笑)


まだ送られてきていないので、

商品どうかわかりませんが楽しみなアイテムの一つ。

日々の暮らしに、すっと溶け込むマスク

だがしかし、2月14日現在(発注から2日経過)
受け付けましたメールも飛んでこないので、
送られてこない可能性もなきにしもあらずなので、
発注はご自身の判断にお任せします。(爆)

空気清浄機を買う

と言っても、ポータブルね。

備え付けの空気清浄機はあるのですが、

マスクがないと想定したら、

仕事行くとき、どんな状態なんやろ??

と考えた時に

これええかもと思ったのがこちら。

どこにいても安心できるポータブル空気清浄機

首掛け式。

ネクタイあるから邪魔やといいそうですが、

背に腹は代えられません。

カラーバリエーションが2色あるようで、

白と黒では少しだけ機能も違うようです。

が、夫の質を見ると、

黒でわかりにくいようなもののの方がよかったので

とりあえず黒を発注してみました。

今週中には届くと思うので、

まずは花粉症でもないアタクシが試してみます(笑)

↑わからんと思うw

やっぱり欲しいLGのこれ

で、問題は外出時につく花粉です。

そいつを落とすにはこれがいいんですけれど・・・

LG Styler

以前、お客様に聞いて以来、

(そのお客様は、いらないと思ったけどご主人が買われた代物)

私も欲しくて仕方なく、

わざわざ変なホテルまで試しに行ったという(爆)

まぁ実際使うと、音がうるさいので(洗濯機なみ)

あとかさが大きいので(冷蔵庫なみ)

普通はイランやろと思うのですが、

その性能たるや、ほんとにクリーニングイランやん並みでした。

なので個人的にはほしいのですが、

夫からずっと拒否られています。

確かに邪魔。私の部屋に入れてていいからさーと

言っても駄目だこりゃ。

衣類用ブラシを買うとするか

私が愛用している平野ブラシ

髪の毛用のブラシを愛用していますが、

衣類用のブラシと、カラダ洗う用を買い足そうと考えています。

ほんっとに、毛が上質で、

とってもお気に入りなんです♡

ていうか歯ブラシもある♡

今夜ゆっくりお買い上げですね♡

持っているお洋服も丁寧に扱ってあげる。

ほんとに豊かな毎日だと思います。

最後に、足つぼで出すしかねぇ

ここに尽きますね。

頑張って、しっかりと足つぼやって、

成果を出してほしいものです。

私が毎日やるしかない。

この辺は、また。(笑)

サロンのオープン時間となりました。


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

マニアックな人のアバター マニアックな人 足つぼマニアの研究室 室長

国内外問わず500回以上のリラクゼーション巡りで見えたものを発信。
もともとマッサージや足つぼをしてもらうのが好きで(笑)
様々な療法を渡り歩きまして使ったお金を現在指導者・企業様へのアドバイザーとして還元しています。

目次